ココロの最適化

家庭・仕事・学校など実生活の人間関係最適化を目的とし、私個人の経験や日々実践していること、歴史から学ぶ教訓などを発信していきます。

動き続けて成功を掴む

皆さん、おはようございます。

Mirrorsです。

 

今回は、私の好きな言葉を個人的な意見も含めて紹介したいと思います!

 

本田圭介選手のモチベーション動画を視聴している時に、彼が発言していた言葉が、

 

オシムさんが言っていたことなんですけど、現役中は休まないでくれ。心配するな!!引退したら死ぬほど休めるから!!」

 

今では私の人生のバイブルでもある言葉です!笑

 

休日をゴロゴロ過ごすのではなく、目標を決めて取り組む時間に活用したり、知識を深めるために読書をしたり。

 

頭では分かっていても、なかなか実行に移すことって難しいですよね笑

 

そんな時に、私に活力をくれる言葉です!

 

サッカー選手の目線ではなく、私の日常生活で考えると、

現役中生きている間

引退 =死後

と、なる。あくまでも個人の考えですが。笑

 

死を迎える時というのは、天国へ行き、安らかに眠ることだと思います。

 

この世に生きる人間として、目標達成のために、行動をし続けて成功を掴もうではありませんか!!

 

人間には死が約束されています。いつの日か、嫌でも長い眠りにつく時が来ます。これは避けて通ることはできません。

 

それならば、休日にゴロゴロして時間を浪費する理由は一つもないです!

 

明日から、いや、今日から行動を起こし、動き続けて行きましょう!

もちろん、私も目標のために動き続けます!

 

お互い想像もしていなかった人生を創り、自分が主役の物語(人生)にしましょうぞ!!

f:id:Mirrors:20210404214610j:plain

 

それでは、また!