ココロの最適化

家庭・仕事・学校など実生活の人間関係最適化を目的とし、私個人の経験や日々実践していること、歴史から学ぶ教訓などを発信していきます。

ワンアップを感じること

皆さん、おはよございます!

Mirrorsです!

 

昨日、職場へ向かう道中に卒業式を行なっている学校を見かけました。時が経つのは本当に早いなと最近すごく思います。笑

 

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!

 

では、本題に入らせていただきます!

今回のテーマは”ワンアップ”です!

 

以前、何かのCMでも言われてたような言葉ですが、私はこの言葉が大好きですし、日々の生活をより良いものにしてくれる言葉だと思っています。

 

では、私がワンアップを感じる時は、

・筋トレを行なった時

・ランニングした時

・サウナに行った時

・サッカーをした時

・予定通りに一日が終わった時   など

 

見てもらったら分かるように、何かをした時ということ以外に共通するものはないんですよね。笑

 

でも、ここがポイントなんです!

何かをしたら人間は確実に成長すると私は考えています!

たとえ、それが、”残業をした”とか”居残りをした”などのマイナス的なものであっても、それに耐えることができたことで

「メンタルが少し強くなった」=ワンアップした

というマインドにすることができる。

 

私が例に挙げたサッカーや筋トレじゃなくても大丈夫です。

バスケでも野球でも読書でも何でも良いと思います!

大切なのは、それを行なった後に、「今日俺は少しでも成長することができた」と自分を褒めてあげてください!

 

そうすると、不思議と日に日に自分のことが好きになって行きます笑

 

最後は世界のケイスケ・ホンダの言葉をお借りして締めたいと思います!

 

僕が言ったように「成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!」というのは、努力した時に絶対成長してるんです100%。
これは僕の人生では100%の割合で努力したときには成長してるんです実体験として。
これが僕の言う真実だと思って、一番最も一番最も全人類にてはまる大事なもの、でも成功ばっか見がちなんですよ。
違うんです。
成長で喜ばんとダメなんです。成長の先に成功があるんです。

f:id:Mirrors:20210320221747j:plain