ココロの最適化

家庭・仕事・学校など実生活の人間関係最適化を目的とし、私個人の経験や日々実践していること、歴史から学ぶ教訓などを発信していきます。

数秒の瞬間を逃さない

おはようございます!

Mirrorsです!

 

私ごとですが、4月から働く会社へ研修として最近働き始め、土日のありがたみを痛感するようになりました。せっかくの休日を無駄にしないように、時間を有効的に活用していきたいと思っています。(笑)

 

それでもって、今回のテーマは”時間”です。

 

この時間というものは、とても深いものです。時間が全てを支配していると言っても過言ではありません。

 

この世の全てのものは、時間に支配されています。

セミの寿命は数週間。人間にも寿命がありますし、地球だって、何十年後、何百年後にはないかもしれません。

 

この、限りのある時間を、一人の生きる人間として無駄にしたくないですよね。

 

そのためにも秒単位で時間を大切にしていかなければなりません。

その秒単位を、自分の挑戦したいことや努力していることに費やせば、ほんの少しでも以前の自分より成長させることができると思います。

 

サッカーのベルギー代表は、ワールトカップで日本代表と戦い、逆転勝利を収めました。

ベルギーの逆転弾は、”ロストフの14秒”と呼ばれ、多くの人の記憶に刻まれています。

 

彼らは、たった14秒で未来を変えたのです。

その14秒を誰よりも大切にしたからこそ、実現した夢のような話です。

 

皆さんも、「なんだ、数秒かよ」と思わずに、その瞬間、瞬間を大切にしてみてください。

何かを達成できるかもしれません!!

 

それではまた!

f:id:Mirrors:20210228145757j:plain